fc2ブログ

Kazuyuki Ito

Kazuyuki Ito

31841936_1502344276542338_300711645603168256_n.jpg

小島愛さんの素敵な朗読と僕のギターで
レトロな小説などの名作・名シーンをお届けしている、
FM岐阜トワイライトマジックの毎月2週目以降の火曜日18:30からのコーナー

「レトロチック・ライブラリー」!

どんどんいきます。

5月は

ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」に始まり
アンデルセン「絵のない絵本」
と、
海外の作品が続きました。

不思議の国のアリスでは初のミュージカル調に挑戦しました
朗読とギターに歌が加わり、とてもスケール感のある回となりました
愛さんの一人4役、歌付きという神業にただただ脱帽、
即興でのハモりまで…感動してしまいました。本当に楽しかったです。

絵のない絵本は、毎晩夜になると月が、
この世界を上空から見聞きしてきたお話を聞かせてくれるというお話なのですが
今回取り上げた第十八夜は幻想的な雰囲気のお話でしたので
音楽もそのように付けました。

沢山の小さな、そして大切な物語が語られている作品で、
隙間時間の読書などにもとってもおすすめです。゜

そんなレトロチックライブラリーの今後の放送予定です◎

5月22日(火)
5月29日(火)

6月12日(火)
6月19日(火)

各回ともレトロは18:30頃〜放送予定です。番組は17:00〜です。
※何らかの理由により変更になる場合もありますがご了承下さい。

もうすぐ、雨の季節ですね

雨の日には、なんだかラジオが似合います

。*


2018.5.22

Kazuyuki Ito
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply